観光

tukue72007-02-19

今日は朝から2時くらいまで、映画のロケ地めぐりをし
その後は、ショッピングセンターに買い物に行った。
今日は朝からずっと小雨だけど雨が降っていた。
せかっくのロケ地めぐりなのに、雨が降ってるなんて嫌だ
なと思いつつ出発した。
回った場所は、ドラマの24やプリティーウーマン、ターミネーター
などの撮影に使われたところだ。正直分かるところを回ってもらと
嬉しいかったが、あんまり分からないところだとずっとキョトンと
していた。唯一はっきり分かったのは、ハリウッド的殺人事件?で
使われたところだった。ハリソンフォードが犯人?を捕まえるために
犯人を追いかけた橋のところだった。
分からないところもあったけど、映画を見てみようと思った。
他にも、豪邸めぐりをした、と言っても門の前に止まっただけだけど。
いったところは、ニコラス・ケイジトムクルーズのところに行った。
トムクルーズのところは、監視カメラがたくさんあった。そういえば、
他のところに移動しているとき、大きな木を積んだ大きなトラックが、
うまく回ることが出来ないで、縁石にタイヤが挟まりトラックが止まって
しまうというアクシデントを目かけた。あと色々回っているときに、天気が
回復して、さっきまで雨が降っていたとは思えないくらいの晴天になった。
そんなこんなで、ビバリーヒルズやチャイニーズシアターなども回り
終わった。


それが終わった後は、ホテルの近くにあるショッピングセンターに出かけた。
そこにはすでに3〜4回くらい出かけているんだけど、何回きてもとても広く
感じる、というか実際ものすごく広い。現地の人たちは中にある店舗が
どこにあるのか理解しているのかと思う。中に入っている店舗は、ほとんどが
洋服を売っているところで他には、ご飯を食べる場所などがある。
そこでは、洋服を買った。他の人は、サングラスやアクセサリー、ゲームなどを
買っていた。

夜は前のパスタの残りを作った。味は前回よりもおいしくなっていた。
しかし、まだ余っているので、明日の夜に持ち越しになってしまった。
とりあえず、さっさと食べて無くしてしまいたい。